スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「小さなカメの地図」 生態調査(5)、生物学(5)

杭州書庫の地図ですね。
発見物はミナミイシガメです。

で、このミナミイシガメ。最近関東地方に定着しつつある という噂を聞きつけ、リアル書庫(図書館)へ。

各県の生態調査記録を閲覧してみると、確かに捕獲記録が複数あり。
ただ、亀類の生息地情報はデリケートな問題もあるので今回は県名もぼかします。

書庫の情報を頼りに現地へ・・・情報では夜行性との事なので真夜中の水田地帯をライト片手にキョロキョロ。
モロ不審者・・・人に発見されるのを極度に恐れながら調査していると・・・
CA3I05200001.jpg
カメ発見!!
しかし、ミナミイシガメではなくクサガメでした。
クサガメ多いww
4匹ほど捕獲しましたが、ミナミイシガメ発見できず。

夜も明けて、明るくなったところで小川を探すと
CA3I05260001.jpg
違う!!
ミシシッピーアカミミガメ幼体。しかも生まれたて。
他クサガメしか見つけられず戦果無き模様と判断し撤退しました。

発見物
クサガメ
ミシシッピーアカミミガメ

ちなみに捕獲したカメは全て元の場所に逃がしました。
スポンサーサイト

「小さなカメの地図」 生態調査(5)、生物学(5) その②PageTop「吸血鬼現る」 (生態調査6 生物学8 マラユ・タガログ語)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dragut.blog95.fc2.com/tb.php/38-b3db39bd

プロフィール

Dragut Rais

Author:Dragut Rais
名前:ドラグト・レイス
国籍:オスマン(英国留学より帰国)
所属商会:ゴッドセイブザクイーン
水雷系専業軍人(超極貧)

Zephyrosサーバーのオスマントルコ帝国でプレイしております、ドラグト・レイスのブログです。
ゲームとはあまり関係ない内容ですが、資料館という事でご容赦下さい
m(_ _)m

著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財 産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画 像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が 明示されているもの、もしくは大航海時代 Onlineの有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使 用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。