スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎮遠③

CA3I00611.jpg
作業に夢中になりすぎて途中経過の写真撮るのをわすれてしまったので画像がちょっと進んだ後のものになってしまいますが、後部艦上に短艇載脚・ウインチ・キャプスタン・通風筒・速射砲などの部品を取り付け、エッチングパーツの手すりや補強金具などを瞬間接着剤で接着。
あまりにも細かいため瞬間接着剤はクラフトナイフの上に出して、少量づつ着けています。


CA3I00601.jpg
主砲の組み立てとカバーをホワイトで塗装。
艦橋の手すり取り付け。曲線が多いのでエッチングパーツを曲げてから接着しています。
この時代の艦指揮所は文字通りの艦の橋(ブリッジ)だったのだなぁ・・・などと感じてしまいます^^;


CA3I00581.jpg
マストの組み立て。
キットのままだとヤードが太すぎるし、ただの棒に見えてしまうため端にいくにしたがって先細りするように削ってみました。
また、ヤード表面がのっぺりしてて味気ないのでフットロープの取り付け金具らしきものを0.4ミリのマスキングテープを巻いて表現してみました
スポンサーサイト

鎮遠④PageTop鎮遠②

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://dragut.blog95.fc2.com/tb.php/22-dcc08cc2

プロフィール

Dragut Rais

Author:Dragut Rais
名前:ドラグト・レイス
国籍:オスマン(英国留学より帰国)
所属商会:ゴッドセイブザクイーン
水雷系専業軍人(超極貧)

Zephyrosサーバーのオスマントルコ帝国でプレイしております、ドラグト・レイスのブログです。
ゲームとはあまり関係ない内容ですが、資料館という事でご容赦下さい
m(_ _)m

著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財 産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画 像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が 明示されているもの、もしくは大航海時代 Onlineの有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使 用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。