

ガレアス建造⑧

2007.5.02
帆を梅染めの生地で作り直し。
裏表どちらからも折り返ししろが見えなくするために薄手の生地を二枚貼り合わせ折り返ししろを中に仕込むという新技術を採用。
策具取り付けて各帆桁を固定完了です。

CA3400424.jpg

2011年2月7日現在も専用ケースに収められ健在です。

ガレアス建造⑦

2007.4.21
帆の縫製作業してます。かなり苦手な作業だったりします。
赤帆も良いとは思ったのですが、くどい感があったのでシンプルに白帆にしました。

実は縫い終わってます。作業のイメージ・・・^^

左からミズン帆・フォア帆・メイン帆

各帆桁に縫い止め作業完了。

総展帆状態で仮置きしてみました。

ガレアス建造⑥

これで、帆以外は完成です。

CA3400231.jpg

ガレアス建造⑤

2007.3.20~4.10
上質リギング大量生産、及び本体への取り付け。
滑車の下の棒は帆桁の向きを変える際に、支策を外せるようにするための装置。

滑車類を製作。

8本のフォアマストの支策。フォアマストは前傾気味

8本のメインマストの支策 ちとピンボケ

6本のミズンマスト支策

ガレアス建造④

2007.3.16
フォアマスト・メインマスト・ミズンマスト取り付け完了。
船尾灯・舵・昇降階段といった小物の取り付けも終了。
建造開始から1ヶ月半以上経過しましたが、ようやく船体部分が完成しました。

だけど・・・本当の恐怖はこの後でやって来たんだ(・・・上質リギング75個作れって!?)
マストの取り付け完了

船首、こんなのが迫ってきたら泣きそうになる

船尾、船尾楼は結構複雑な構造

真上から、船幅は結構広い

PageTopNext>>

プロフィール

Dragut Rais

Author:Dragut Rais
名前:ドラグト・レイス
国籍:オスマン(英国留学より帰国)
所属商会:ゴッドセイブザクイーン
水雷系専業軍人(超極貧)

Zephyrosサーバーのオスマントルコ帝国でプレイしております、ドラグト・レイスのブログです。
ゲームとはあまり関係ない内容ですが、資料館という事でご容赦下さい
m(_ _)m

著作権について
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財 産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画 像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が 明示されているもの、もしくは大航海時代 Onlineの有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使 用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

